PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の…?

pso20141224_225637_002.jpg

今日のブログトップははっこーさんだぁ!(`・ω・´)
はっこーさん可愛いよはっこーさん…!


<年の瀬マンガ>

ユニ

この間ペン買ったので、ユニをカラーで書いてみました。髪の色濃すぎたな…。


昨日の夜に、前々から予告していた年の瀬漫画を上げさせていただきました!
さっそく読んで感想教えてくださった方、コメント・拍手下さった方、ありがとうございました…!
第一弾、お送りしましたが果たして続くのやら…。
時間があれば4コマなど更新予定ですが、大きく更新するのは28日頃になると思います。
年の瀬漫画とは銘打ってますが、年の瀬がほぼほぼ出勤だったのに引換え、年明け前半休みが多かったので、来年1月15日前後を目処に完結予定です。

果たしてユニは…元に戻れるのでしょうか?!


便所の落書きのような絵を褒められるのも嬉しいのですが、絵以上に内容褒められのが嬉しかったりします。
嬉しい、というか安心ですかね…!
書き上げてアップすることには、自分のネタやらセリフやら見すぎて、面白いかどうかぶっちゃけわかない…。
記事にして投稿ボタン押す間際なんて、「え、これ面白い?まじで面白くないんだけど…つかこれ読んで誰が得するの?みんなの目の毒でしょ?スペースの無駄でしょ?ごめんなさい描けませんでしたって土下座したほうがよくない?でもそっちの方が反感買うし…ええい!ええい!投稿してやれー!」
と、ちょっとした鬱を乗り越えて投稿するので、こういうご意見いただけると安心するのです…。

こんな感じで、特にチムメンさんは急にとんでもない修羅場やアクシデントに巻き込まれるかもしれないのでご了承下さい…ニヤニヤ
次は…朱雀さん、ルカさん辺りかな…ボソッ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



ロビーでシャイニング・レゾナンスのムービーをロビーでぼけーっと見てたら、敵国の名前が「ロンバルディア帝国」でした。
こ、これ気付いてなかったのユニだけでしょうか…?(´ε`;)
某ロンさんの祖国か親戚ですかね!実はそこのお姫様かも!
ユニさん的には帝国のエクセラ姫様も可愛いですが、ゼストさんが一番可愛いです。
――と思ってたら、マリオン君っていう刺客がいたわ…!ボイスがみゆきちだったので、女の子かと思ってたらボクっ子二重人格ショタかよおおおおおお!何それ滾る。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



pso20141223_225834_008.jpg

この家庭は絶対教育に良くない…。
痴女のせいで顔隠れてるけど、ぽてさんだよ!アンパンマンからもっさいおっさんに変わっておりました。

さて、しばらく前からロリ化したユニさんです。
ロリ化してからくろちゃんさん先生が毎日のように元に戻るようお小言を頂戴しております。

黒沙「戻らないなら食べちゃうからね!( *`ω´)プイーッ」
ユニ「美少女の血となり肉となるならある意味本望…」

pso20141224_012501_019.jpg

カニバリズム的な何かですね。

pso20141224_013215_021.jpg

「マールー引いたら元に戻るね」ということでおみくじを必死に引く黒沙氏。
結局マールーは当たらず…クスクス

pso20141224_010111_015.jpg

黒沙さんと一緒に、パイオツコリ姉さんに「いかにおっぱいが素晴らしいか」をご享受いただいている図。
2人「おっぱいなんて…!(´;ω;`)」


<9鯖のももいろクローバーZ?!>

pso20141221_234932_029.jpg

まこちゃん「ロンがセンターなのが気に入らない」

ち、違うよ!至って仲のいいグループなんだから…!(´;ω;`)
仲が良すぎて(ここ重要)あまりに長いことみんながロビアクするものだから、「これ、いつになったら終わるの?」と聞いたらととさんの「リーダーのひと声で終わるよ!」という一言。
「ん、おっほん…ここはやりだしっぺの私が占めるしかないな…!」と、解散の音頭とったらさ…

誰も解散しないじゃん゚(゚´Д`゚)゚

なお、リーダーはこの場にいなかったネルの様。なんでやねん…なんでやねん…!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


<たまにはその日の日記をその日の内に…>

pso20141224_233334_006.jpg

サンタガールの白蜜さんがプレゼントを届けに来てくれたよ!

ユニ「リンドブルム!リンドブルムください!」
白蜜「そちらの商品の場合、サイカとの交換になりますが宜しいでしょうか?」
ユニ「物々交換なんカーイ」

リンドブルムが欲しい理由はかっこいいからってだけで、別にBoがやりたいとかではない(最低)

20時に予告メリクリがありましたが、ユニは一生懸命ブログを更新しておりました。
読んでいただいた方いらっしゃるようで嬉しいです。ありがとうございます…!
続いたらいいですね…(遠い目)

ブログ更新が終わってからは、ぽちぽちマタボを勧めていました。
スクナヒメの生い立ちに涙涙です。
マタボ自体は、ハルコのダーカーに苦戦気味です。沸かない…。
23時からのマガツはネルが人員確保をしてくれて、みんなでSHで挑んできました。

pso20141224_230213_003.jpg

マガツ「もう…待てないっ!」

カウントダウン表示けてるけど、この時まだ2だったかな…。
マガツさんって、時々フライングしてくるよね(´・ω・`)

■SH?XH?どっちがいいの?
☆12はSHでも落ちるようですね。っていうわけで、今回は「私、失敗したくありません!」ということで試験的にSHに行ってきました。結果3周で終わりましたが、キューブ的には黒字でした。
XHだと黒字にならない様な気がするのは私だけでしょうか。それとも、XHも3周いけたら黒字になるのかしら…。
12人固定の集まりや、運がいい野良グループでは現在XH3周も普通になってきているようですね。
2回行って1回クリアできたらいい人だっているんですよ!ここに!
って話を黒沙さんとルカさんとしてたんですけど、「え、3周いけないの?てかクリアできないの?w」と小馬鹿に…^p^
え、ええねん!別にええねん…!……よくないけど(ボソッ

ま、まぁそれはおいといて…。

☆12のドロップ率が大幅に違うなら、勿論XHの方がいいのでしょうがそんなに違うものなのかしら。
ドロップ全然違うなら、XHを確実にクリアできるように全員で共闘するのが一番だけど…。
そこまでドロップ率変わらないない上に周回数が多いならSH、最後だけXHでも良いような気がするマガツ。
みんなで行って楽しいのも大事だけどね!みんなで撃破した時の快感は好き。



<みんな寝ちゃったけど、1時の襲来も行ってきたよ!>

オフゥ…1枚もSSなかった…゚(゚´Д`゚)゚

ルカさんに「誘っていいー?」と言ったら「むしろやってやった」と誘われてしまいた。ヤダなにこのイケメン(/ω\*)
べ、別に僕はルカさんと行ったら楽できるからとか…後ろで寝とこうとか…そんなやましいこと考えてたわけじゃ…!(滝汗)

ユニ「やってやったって考えたら結構やばいな」
ルカ「ヤってやったの方が良かった?」
ユニ「この人幼女に乱暴しようとしてますーーーーーー!!犯罪者ですー!!」
ルカ「予想外の返し!」
黒沙「おっきくなったら問題ないね(しれっ)」

ここでもまたくろちゃんさん先生の「元に戻せ」の呪いが…!

ルカさんが試したいことがある、と言っていたのでコソコソついて行きました。
ルカさんの試したかったことはうまくいった様子。
まぁ、ルカさんはプレイが上手だから何の武器持ってても大丈夫よ――と、無責任にユニは思っております。
ルカさんの「炎特化Foより敵を殺すことが俺の趣味」にドキッときました。言っとくけどこれは恋とかじゃなくて、今すぐその場所から逃げ出したくなる様なココロに悪い感情の「ドキッ」ね?

ユニ「ルカさんに負けないように気合入れる」
ルカ「悪いけど、ユニさんには負ける気しない(ドヤ顔)」
ユニ「悪いけど、ルカさんには勝てる気しない(ドヤ顔)」

所詮ユニはこんなもんです(*ゝω・)てへぺろ☆
ネルの「サイコもって寄生だもんねーニコニコ」はグサッときたけどねっ!最近ちゃんと身の振り方考えてるよ!
2回目の最初がグダグダで申し訳なかったです。ユニはその頃並べ変えたテクがどこか分からなくなって半泣きでした。
2回行って両方だけど、終わる頃には5000~6000ぐらい石があってオラびっくらこいた。
ルカさんにエスパーダがポロリ。嬉しくない御様子でした。贅沢め…!

今日はこんな感じでございましたとさ。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



<強くなるには…?>

最近……というか、永遠の悩みですね。
強くなるには、武器強化とか特化とかクラフトとか…いろいろありますが、最近根本的にそういうことじゃないような気がしてきましてね。

単純に私が下手やねん…。

誰だ!今更wwwって思ったの…!前々から…思ってたわいやい!
マガツ始まって、もうね…足場に乗れない日々がねツラヒ…^p^
後、Foなのにタゲ入れるのも苦手。
え、そんなひどいの?!と思った方は盛大に笑ってくださいな!自分でもこれは重症だと思うのよ。
うーん…元々アクションゲーは苦手です。FPSとか意味がわかりません。格ゲー?触りません。
モンハンの時もネルに寄生しながらやってたよ!後ろから弓打つしかできませんでしたな。
――と、いろいろ思い返せば返すほど「ユニはゲームがヘタねー」と笑いたくなるほど…。

デイリー以外で最近楽なボスしかいかないし、そういうサボりグセもダメなところですね。
めーっちゃ強くなりたいわけではないけれど(こればっかりは多分無理)、人の足引っ張らない程度には…まともな立ち回りできないと…ですね(´・ω・`)
と、最近悶々と考えているのでした!(おせんべいバリボリしながら)
スポンサーサイト

| ユニ | 00:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バレちゃーしょうがない・・。@p@
実はそこが我が祖国・・。

って、そうなんかい!@w@;
見てみたらホントにそれだったねぇ~・・!あらあら、著作権もらわないと!@w@ キッ

ちなみに綴りは『rombardia』らしいですが、ろんきちは『ヴァ』なので『romvardia』だったりします。(どーでもいい)@p@
ゲームの『タクティクスオウガ』っつーやつに登場する武器の名前が元ネタですね。それも『ヴァ』じゃなくて『バ』なんだけど、そのままだと面白くないので、『ヴァ』にした経緯があったりしますデノス!

| 金づる | 2014/12/25 00:55 | URI |

>ロンさん

ロンさんお姫様だったんですね…!ってことは、今は王家から虐げられてアークスに…?(´ε`;)

思った以上に厨二病患者しか抱えてない国でびっくらこいたよ!

ヴァとバの揺らぎなんて、ワードだったら修正されちゃうレベルの小さいことだから大丈夫!(意味不明)
個人的にはバよりヴァの方がかっこいいと思うよ!

| ユニ | 2014/12/25 03:56 | URI |

>アクション苦手
超!わかります!!!私もナカーーマ!

だってだってPSO2はRPGだっていうから始めたのになんか戦闘とか
ガチアクションじゃないですかーヤダー!ってなってます(´;ω;`)
だけど一緒に遊んでくれるフレさん達のお荷物にはなりたくないです…私も!

| 八甲田山と中の人 | 2014/12/25 19:14 | URI |

足場の乗りやすさは職によってかなり変わってくると思うぞ!
個人的にはBoが一番乗りやすい&フォローが効く。
ジャンプ力UPの後はブーツの2段ジャンプで足場に乗れるのは知っての通りだと思うが、DBだとヘブンリーカイト(上昇するやつ)とディスパースシュライク
(通称ぶーん)→ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ で足場から落ちそうになっても
復帰できるのだ!(その様はまるでスマブラのよう)

ブーツだと2段ジャンプは当然として空中ダッシュでほぼ水平に移動ができる。またグランウェイヴで上にも戻りやすい。
Foだとミラージュステップが距離を合わせづらそうだが、ブーツで足場に乗ってから武器持ち替えたらいいんじゃないかな?そもそもFoって足場に乗る必要があるんだろうか・・・?w最近テク職やってないからよくわからん!

ちなみにゆにさんはパッドでやってるんだっけか?うまくタゲるコツは
「なるべくタゲりたい物に近づく」&「正面に行く」この2点だな。
あと右スティックでのタゲ切り替えをうまく使えばダイレクトに狙えると思う。

アクションが苦手な人も多いと思うが、うまい人ってのはおそらくアクションを楽しんでるのでうまくなってるんだと思うぞ!わかりやすい例としてJGがあるが、あれは決まるとンギモヂイイッ!となるので「今度はあれをJGしてやろう!」となって上達していくのだと思う。

Foの事はよくわからんが、JGみたいなものとしてPP管理とかいかに短時間で大ダメージを出せるか?みたいなものがあるんじゃないかな?そういった楽しみ方を見いだせたら上達すると思うぞ!

| サメ男 | 2014/12/26 18:48 | URI |

>はっこーさん
フレ強すぎてなんとなーくついてきてしまいましたが、XHなってそのしわ寄せが…(^ω^;
別にこの人より強くなりたい!とかそんなのではないのですが、せめて「マガツ9割倒せるぐらい強くなりたい」が最近の願望…。
なんちゃってXHは通用しないから…!(´;ω;`)



>シーさん
わー!こんなに長文ありがとうございます…!(((゜Д゜;)))

うぅーむ、やっぱり足場復帰はブーツ最強…。
おかげで全職装備ブーツが高騰しまくってますよ!(´;ω;`)
私はミラエスでぐるぐるして足場にしがみついたりしてますが、まぁ落ちますね…!上昇できるものではないので。

近づかない戦法もあるんだけど、いかんせん特化武器がないから…。(近づかないほうが固定でバスバス打てるから絶対効率いいのだけど)
そのためにはまず、武器を掘りに行くところからですね…。
あとは単純に、近づいて光テクで高ダメージ出すのが面白いからっていう理由も…(最低)

にゃるほど…!近づきたくない&正面に回りたくないで右スティックで延々同じところに交互でタゲ入れて一人で焦ってるユニです。ネルにもタゲはいらないって泣きついたら「近づきゃ楽勝だろあほか」って一蹴されました。
ありがとうシーさん!

デスヨネー。「次こそは…!」みたいな意気込みとか負けん気がないとなんでも上達せんのですよねー。
「負けた!悔しい!倒しに行こう…!」じゃなくて、「負けた!めんどくさいもう行かない…必要になったら行こう」がユニのダメなとこではあります。
そして、倒せたらまぁいいやスタイルのツケがこう…XHになって……(´ε`;)
最近ここまで悩むのは、マガツでこうも負けるといい加減腹も立ってくるからかもしれません。
そして最近の悩みは、テク職で効率求めようとしたら、お金ばっかりかかるような気が…ってところです。武器強化、テクカス……^p^

まずお金貯めるところから…!(´;ω;`)

| ユニ | 2014/12/27 00:16 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

