PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくちっくちっくちっくちっくちっくちくしょー!!

pso20141217_223701_004.jpg

ログインしたら、チムルムが和風拠点になってたよ!わふーい!!ヾ(*´∀`*)ノ
チムメンみんながそこそこ真面目な話で集まってたところに、空気を読まないユニさん参上。

ユニ「きゃーーーーーーーーーーー!!すてきーーーーーーーー!!きれーーーーーーーーい!!!和風拠点さいこーーーー!!!」
一同(空気読めよ…)

(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
あたい、今日からここに住むんだァ…!
一人はしゃいでSS撮りまくりました。たまったたまった…(ΦωΦ)フフフ…
(…そろそろ誰かにしばかれるかな。)

pso20141217_224625_007.jpg

お話してる大人たちの隣で遊ぶ子供たち。
ちなみに子供たち(主に黒沙さん)が媚薬を盛ったり、やぎさんにお茶をかけたりしていました…。

pso20141217_223145_000.jpg

主人と式神みたいなSS。

衣鶴「ご主人様、この後のご予定はどうしましょう。同行しましょうか?」
ルカ「お前が来たら足でまといだからいい」
衣鶴「ううっ…夜のお相手もろくにさせていただけず…戦うこともできず…不貞の式神で申し訳ありません…(ニヤニヤ」
ネル「せんせー!ルカさんが少女と私に卑猥なことしまーす!(ニヨニヨ」
ルカ「あんたら黙ってろ!」


<うちのチムは、わいわいがやがや、やかましい感じが好きです。>

pso20141217_232000_010.jpg

pso20141217_232005_011.jpg

もー、すぐ下ネタに持っていく――って、これユニだわ。失礼致しました(´ε`;)
みんなと会ったばかりの頃は、もっと清楚で純情乙女みたいなイメージで売ってたのにな…。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


マガツー!!マガツマガツマガツマガツーーー!!!

拠点で喋ってたらマガツさんがいらっしゃったので、チムで行くことに。

全員「マガツ、倒せますよーに」

pso20141217_232404_016.jpg

お参りは一人一回までッ!(`・ω・´)


<どうやって倒すの…?マガツ、恐るべし…!>

pso20141218_002432_021.jpg

はい、強すぎです。

門二つ目突破されてからの「残存体力低下」に1人ワロタしてました。
結局1回もクリアできなかったです!(´;ω;`)
このクリアできないもやもやは…ルーサー以来!メラメラっと、ユニさんの闘志に火がつきました…。
ってなわけで、頭の弱いユニさんなりにまとめてることに…。(勿論うぃきみながら)
「これ違うでwwww」とか「情弱過ぎて笑えるwww」とかあったら追加して下さい!(`・ω・´)
ガチ勢じゃなくても!クリアしたいんです!!

久々に…追記を使いましょう。



要は、マガツさんが上から下までやってくる間に倒せばいいのよね。現行WBが必須。2人で安牌。
ちなみにクリアランクはEQT(エマージェンシークイックトライアル)の達成率で決まる様子。
EQTはマガツ特有のEトラですね!これをクリアすることでPTが溜まって、姫からのご加護が貰える。(20pt?)
なお、姫ポイントは部位破壊でもゲット出来る。

100pt⇒移動速度・ジャンプ力UP、コスモ・ムーンの範囲拡大
500pt⇒HP最大量UP
1000pt⇒常時ケートスちゃん!

部位によっては100ptぐらい入るとか入らないとか…。
後、ケートス状態まで持っていかないとまずクリアが難しいみたいで…。
いかに早く部位破壊して、EQTを落とさないかがポイントな様。


■…で、失敗原因は?
ユニさんが弱っちい頭で考えたのはこの2つ…。

1.部位破壊
部位破壊必須ですね。ptの貯まりが遅い。
小顔ちゃん達は、一人で銃座でやれるようなので、WBはでかいとこに回して銃座でぼつぼつ小顔ちゃんやるのが定石になるのでしょうか。
飛べるPA持ちやテクがちっこい部位破壊に回って、それ以外でWBのとこバスバスやっても良いのかもしれないですね。
後、根本的にユニの知識不足として……部位すごく多いし、どれが壊れるの?っていうのが…。

pso20141218_001335_020.jpg

これも壊れるの?


2.火力不足…?
ごめんなさい、これはもう自分ごとしか書けない。

ユニはFoTeの光ツリーで行きましたが…これテク職(というか光テクが)めんどくさいな!
光だとイルグラよりラグラの方が火力出るけど、ラグラうちに行くのが面倒です。
光捨てていっそ他属性特化にするのもありなのかしら…。パニックにかかって――とかそういう訳でもなさそうだし。
いっそ、テク職より近接のほうがやりやすそうなイメージ。
ユニ的にはFiがやりやすそう?と思いました。ウィキにはブーツの二段ジャンプなども効果的な方法として出ているようです。
しかしこれで…いよいよ倉庫で眠っているホローギムレットが火を吹く…?!と、1人で考えてたら、黒沙さんに先に言われてしまいました。黒沙さんが言うなら間違いない!(`・ω・´)
でも、ホントにギムレットを活かせそうなクエではありますね。ちょうど…光ギムレットがあるし…強化しようかな…。
って書いてるにも関わらず、うちの唯一の近接バカアイドルは3鯖に出張中…(´;ω;`)

後は、矢でマガツ固定する時にWB貼って集中砲火で効率よくダメ入れられるみたいですね。


■余談:制限時間に対して3枚目の門への到達早くないか?

pso20141218_002432_021.jpg

まだ7分あるよ…?
この7分は一体何をすれば稼げるのか…状態異常?部位破壊?
なんにせよ、何かしらの方法でもう7分は足止め可能って解釈でいいのでしょうか…?
だって、時間の設定ミス――ではないでしょう?

しばらくはわざと死んで、情報収集するのもアリなのかもしれませんね。(死ぬとヒントくれるじゃないですか)
あれって…マガツもあるのですよね?

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



はい、ユニの短いお勉強終了!ウィキまとめただけだよ!でも、情報を自分のものにするのは大事…ってことで。
このクラスでこんな武器、サブクラス、スキルにするとダメ出るよ!とかは…あれだ…しらん…。
だからいつまでたっても弱いんですね!知ってます!(*ゝω・)てへぺろ☆
でもね、ちょっと本気で考えるよ……だってクリアしたいもんね。
スポンサーサイト

| ユニ | 03:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ゚▽゚)/コンバンワ!
和風な拠点気に入ってもらえて嬉しいです!結構みんな夜景が気に入っているみたいだったので悩みましたが、こちらの和風も人気のようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
(あと結構ウチのチム、和服衣装の方が多いので似合っていましたねw)


マガツ戦に関しては結構情報が出回ってきていますがどうやらカタナBrは厳しいみたいですね…(´;ω;`)ブワッ
QTクリアするためにカタナで行ってしまっていた…
次、マガツが来た時はBoあたりで行ってみようかと思います!
でも初日にチムメンバーで行けたことはとても嬉しかったです(*´ω`*)
また機会があればぜひ一緒に行きましょう!!

| いーすん | 2014/12/18 15:32 | URI |

>いーさん

わーーーい!!いーさんだー!!ヽ(・∀・)ノ
ありがとうございます!

和風拠点はいいですねー。花びらひらひらしてるのがたまりません。
用事がないときはあそこに住もうと思います。

「接近しないとどうしようもないけど、ジャンプ技がない」クラスはちと面倒だなぁ、と思いました(´ε`;)
Brはやりづらそうですねー…。
上下運動が得意か、遠距離単一火力特化が楽チンそうに思えました(`・ω・´)
チムでいくと盛り上がるし、作戦も立てやすいですよね!
またみんなでいけたら嬉しいです。
でも、次こそはクリアしたい…!

| ユニ | 2014/12/19 03:30 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

