PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニミュ ドリームライブ2014に行ってきました!

通称ドリライ!
ミュージカルの「テニスの王子様」はご存知かと思いますが、その楽曲を集めてライブをするのがこのドリライです!
衣装やらキャストやら舞台構成やら、普段とは違う一面が見られてファンにとっては面白いライブだそうです!
だそうです!っていうのはユニはまだまだテニミュ勉強途中でして…(´ε`;)
なんて言いながらめちゃくちゃ楽しんできましたけどね?

ま、全然関係ない話だから追記から興味のある方だけどうぞー。




いってきました!テニミュドリームライブ2014!
いつもは友人と行くのですが、今回は職場のお姉様に連れて行っていただきました。

今回は青学が全国大会で優勝し、話に一区切りがつくということでお祭り騒ぎだったのかしら?
出演校も、「青学」「不動峰」「氷帝」「立海」「六角」「四天宝寺」「比嘉」「聖ルドルフ」「山吹」の9校と多い…!
ちなみに次のテニミュはまた不動峰戦から再スタートのようです。
キャストも一新されるのかな?そんなわけで、このメンバーで見られるのは最後だったようです。(合ってるのかわからん)

わからん!とかいっぱい書いてますが、テニプリもテニミュもほんとに勉強途中なのです。
ユニがテニミュを見始める前のテニプリ知識なんて、

リョーマ⇒生意気な主人公
手塚⇒油断せずに行こう、眼鏡
白石⇒エクスタシーちんすこう
跡部⇒キングダム
と、その他大勢の愉快な仲間たち。

程度のものです。最近はこれに毛が生えた程度のもの。とりあえずキャラ名が分かり始めたレベルです。
なので、私のブログにセトリとか求めちゃいけんのです!(´;ω;`)


――とまぁ、こんな感じで参加してきたのですが、席がかなり良かったです。
アリーナ最後尾だったのですが、まさかの二人席!後左右は通路。
テニミュはハイタッチにキャストが下りてくるので、これは狙いやすい…!と初めから興奮。
あわよくば仁王さんと…!(^p^) ――なんて妄想をこの時はしていましたね。
それに、メインステージは遠かったもののサブステージの真横!余裕で顔見える…!(;・∀・)
いろいろライブも行ってきましたが、こんなに舞台近いのは初めてでした!開始前から感無量。
お姉さんとがっつり握手で始めました!

始まってからはうはうはでしたね。割と好きな方々がサブステージに登場してくださったのでニヨニヨでした…。
基本的にユニは、立海全般(特に仁王さんと赤也)、青学のゴールデンペア(というか菊丸)が好きなので彼らが出てくるとによによしながら「かっこいい・・・かわいい・・・かっこいい・・・」とうわ言のようにつぶやいていました。
仁王さんが歌中でエクスタシーするシーンがあるのですが、本家白石さんよりエロい気がしてドキドキ…。


菊丸はトークタイムがまじで可愛かったです。

菊丸「手塚を笑わすぞー!ABCの歌!A、B、C、D…V!ぶいっ!ぶいぶいぶいぶいっ!!(手塚の口角を激しくつつきながら)」
手塚「…………………イラッ」
他「やめろー!えいじやめろー!!(((゜Д゜;)))」

仁王さんのやる気のないイリュージョンも…もう…おいしすぎて…。

後、基本テニミュ本編の衣装はジャージなのですが、ドリライは衣装も派手に決めてきます。
侍ファッションのリョーマと真田、王族ファッションの跡部様、ゲイソングでみんな虹色ファッションの四天宝寺…などなど。
王族ファッションでばっちり決めてきた跡部様がリョーマに歌をスルーされて「聞いていけばいいのに…」と真顔で答えてるシーンで大爆笑してしまいました。これで惚れた…。(何でやねん)

好きなキャラは仁王さんなのですが、テニミュ楽曲で一番かっこいいと思うのは跡部様の「氷の世界」



「凍った汗も涙として溶かしてやる」とか言えないっすわ…!かっこよすぎます…!
ただ、最後の「消えて無くなれのー」の件でプスってなっちゃう私…。

盛り上がる曲ももちろんですが、静かな曲も多かったように感じます。ヘビーレインが聞けて嬉しかった…。
アンコール2回を経て、お待ちかねのハイタッチターイム!

仁王さんすごく遠かった…無念……だったのですが――

赤也と柳さんとハイタッチできましたっ!(´;ω;`)

赤也はほんとにかわいい…というか、今演じてらっしゃる方が凄く合ってると思います!
キチ的な面とおバカな赤也と両方持ち合わせてるのですごく好きなのです!
柳はイケメンです。中の人がイケメンです。
私たちの斜め後ろに、ちょっと死角になってる席があるのですが、そこまで行ってハイタッチしてる姿に感動しました。
一緒に行ったお姉様は、不動峰の伊武さん推しなのですが、伊武さんとハイタッチできてました!すごい!
帰りは2人で「赤也かわいい」「伊武さんかわいい」と噛み合わない会話を繰り返して帰ってきました。


余談……。
帰ってぷそ立ち上げて、思わず跡部様用に髪型とホクロと、仁王さん用にホクロを買っちまいました\(^o^)/
後はそれっぽい色のジャージとテニスラケットの迷彩が実装されるのを待つのみです。
ラケットは是非、ウォンド迷彩でおねがいします…!
跡部様で氷テク撃ちまくるのが今の夢です…。いつか作れたらいいな!

読み直してみて、何が伝わったのか伝えたかったのかわからない記事になりましたが、とりあえずユニが立海とゴールデンペアが好きで、とにかくドリライが楽しかったことだけ伝われば嬉しいです…。
お付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

| ユニ | 02:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「なるほどSUNDAYじゃねーの@3@」

・・ろんきちが衝撃を受けた台詞です。
当時ジャンプスクエアを買っていてこの台詞の話が載ってました。跡部様、私も王国に!;3;人
・・雑誌を買っていた都合(?)でサラッと内容は知ってたりします。

なにやら楽しそうなミュージカルですな!ゆにさんの興奮が伝わってきますね~。仁王様・・?と思って検索してみましたら、
「あー、いたいた!@3@」って感じになりました。
プリとか言う人ですよね~、幸村部長のとこですな・・。真田副部長・・、うーん懐かしい!

やっぱ動画とかじゃなくて実際に参加するのは本当に楽しいし、感動するよね!参加しちゃえば初心者も古参も関係ないさね!

| ろんきち | 2014/11/19 08:24 | URI |

>ろんさん
ありましたなぁ!w 言われて思い出しましたww
跡部様は名言…?多いですね!ねっ!

始まった当初はテニミュなんてwwと結構馬鹿にされてましたが、いざ見に行くとよくここまで作りこんだな!と感動してしまいます…!
もう運動量がすごくて…。みんな汗だくになりながらやってるの見ると応援したくなるのです。

そうそうwその人ですwwwユニはあのイケメンから繰り出される「プピーナ」で真顔になりました。
仁王さんは元々もイケメンですが、演じてるキャストさんもめちゃくちゃかっこいいのですよ…(/ω\*)
是非一度検索かけてみてください!

ライブやらイベントは現地が一番ですね!最近ライブビューイングなどもありますが、やっぱり現地の迫力やら空気感はたまらんのです…!ヤメラレナイトマラナイ!!

| ユニ | 2014/11/20 02:43 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

