PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ・・・忘れてなんてないんだぜ(汗

明けましておめでとうございます(すさまじい出遅れ感

ついでにハッピバースデー私(1/17・・・遅い!

はい、どうもいつも通りサボりまくりのネルフェスです。
いやね・・・?
終焉とか実装されちゃうとね?
集めて指揮とって、
情報更新して指揮とって、
ガチ勢に呼ばれて指揮とられて、
それ持ち帰ってまた指揮とって、
・・・
・・・
・・・
ふぅ、めっちゃ働いたぜ!
↑↑↑↑↑↑↑
(全部言い訳☆)

はい、さぼってました!
まぁぷその話はおいおいしますね(オイ


ネルフェス1月29日~2月1日まで東京いくどー・・・
と、前の記事でちっこく書きましたが、
実現の模様です。
現地にてチムメンのエスカたんと逢引するので(オイ
ちょっちおみやを買いに出かけました!
まぁ何買ったかは置いといて、
お茶した時の様子をぱしゃり。(おいしかったんだもん

IMG_0736.jpg
↑手前ネルフェスのケーキ「恋するリンゴ」
ネーミングからやっべぇわしづかみっすよ。
きゅんきゅんするすっぱさでした(どないやねん
向かいのは水尾のゆずを使ったケーキでした。
「マールブランシェ」ご存知でしょうか?
京都北山に本店を構える、
抹茶主軸のお菓子屋さん(だと思っている
是非興味がありましたら調べてみて下しあ
おいしいんだぁ・・・


そろそろぷそ書かないと消されてまうなw
というわけで、
その忙しかったと豪語する終焉の様子やテンプレなどのせましょうかね。
ユニが書くかなとか思ったら書いてくれなかったので・・・(本音
まぁその前に日記。



pso20160103_233945_013.jpg

クエストばかり行く人は知らないかもしれない事。
ショップエリアの神社のおみくじには、
大運、大凶(だっけ?
がありまして、
前者はぴかーっと大きく光って蝶々がほとばしります!(地味
後者はごろごろーっと暗雲立ち込め・・・ぴしゃーっとゾンデ食らいます。
吹っ飛びます。
是非トライしてみてください。


pso20160122_131616_001.jpg

サブキャラを1鯖に飛ばして定住させているのですが、
とある日のエルサー終わってみると
↑の通り赤い彗星2体に脅されました(
かっちょよかとです。
3キャラ目無料でまた作れるそうなので、
箱作ろうかなぁとか真面目に考えました。
(デブくないやつ
(デブくないやつ
大事なので2回言いました。


pso20160122_001903_010.jpg
左から湊、ネルフェス、彗月、エスカで、
野良始動行ってきたときの図です。
皆かわいいからつい。
湊たんは私のです(訳:まじきゃわわ


もっとSSはあるのですが
もういつのかわからん&ユニが載せてる
とかも多いので割愛します。
追記に終焉のお話。
SS無しです。


さて終焉です。
野良でもSが確立してきたようですが、
やっぱり不安定なのが野良の醍醐味です(オイ
チーム関西魂ではチームマスカルポーネ(カタカナでごめんね
と合同で緊急を執り行うことが多くなっております。
in率などを考えるとちょうどいい感じなので・・・。
毎回参加してくださる人には感謝感激雨霰です。

さてそうなると固定メンツでの指揮及び動き方がいるわけですが、
私ら・・・というか私は別に3週目(他鯖で3週目を狙う)に行くとか狙ってないので
安定して2周限りなく完全Sを目指しております。
大体目標は達成できていると考えます。
(たまに気が抜けているのがえらいことになりますが
それはもう指揮関係ないです・・・w)

流れ及び注意事項もざっと書いていきますね。
フレやチムメンに渡した私が集める際のテンプレより詳しく書くので
目を通していただけると幸いです。

※まずはじめにこれはネルフェス主催時だけのテンプレと理解してください。
※「クリアできねぇぞごらぁ」とか言われても知らないので転載しないように。
※読んで実行するのはあなたの御心次第。
基本理念「どの職でもワイワイクリアできるテンプレを目指して」
食指張りすると楽にできるかもしれませんが、楽しくないのでNGです。
しかし各塔レンジャー及びテクがいると楽なのも事実。
最初の割り振りの際、理想は
  レンジャー  テク  その他×2
  「レンジャー」  テク  その他×2
  レンジャー  テク  その他×2
が理想です。
「」はネルフェスがやってます。
しかし最低ラインとして紫レンジャー(私)だけでもなんとかなったりします。

テク職はダモスを優先してラフォって見たり。
レンジャーは率先してエクソ処理を。サテで私はやってます。
大体2確。外して3確。バフとかかかってるとたまに1確。

w1:「AIS0」
ビブラスは塔のWBがタゲとって処理。
他人員は雑魚処理後援護。
左右の塔の人員は石集めでも可。
各自判断で可。
AIS無。

w2:「AIS1」
ダモス大群生身で処理後、
ダーカー雑魚大群あたりでAIS1機起動。
ラグネにブラスター、雑魚処理。

w3:「AIS2」
AIS2機即起動。
1機中ボス湧き位置(コドッタイーデッタ湧き位置)にて中ボスラッシュ処理。
1機全体調整。
内側にエクソ湧き、AISはこないように。
AIS時間が余れば石拾いでも。
エクソ1回目1機出現時:塔レンジャー処理(一人で十分
エクソ2回目2機出現時:左右に出るので左右の塔から処理掛出てきて処理
              塔レンジャーはその援護。
エクソ3回目3機出現時:真ん中のエクソは塔レンジャー処理(ソロ)
              左右を各塔の人員が処理。
              塔レンジャーは処理後左右援護。
AISは外周の雑魚及び中ボスに専念(重要

w4:「AIS2」
外周にエクソ出現のためAISと乱戦になる場合アリ。
開幕AIS即1機出撃。
開幕浸食等が乱立するので生身と共同して処理。
並びにエクソがランダムでどこかの塔の外周に出るので、
発見した塔人員は速やかに処理。(出待ちでも可
AISは落とされても悔やむ必要はない。
雑魚が地味にラッシュしかけてくるので、
エクソ優先ではあるが敵の動向は把握しておくように。
エクソ処理後一掃。(AISは雑魚及び中ボス処理
後半2回目のエクソ襲来あたりでAIS2機目投入。
雑魚処理及び残っているエクソや中ボスへブラスターを。
重要事項:AISは浸食戦闘機の破壊も忘れずに。
最重要事項:ラスト湧きにデコル出現アリ。
        発見した人員は速やかにタゲをとって逃げるべし。
        倒さず逃げるべし。
        その間に石6000近くまで終わらせる。(@がだいぶ楽


w5:「AIS6」
開幕3機出撃。
1機開幕エルダーにブラスターからの処理。
@の2機で全体へ。(壁、浸食塔忘れずに
アンゲルもブラスターで処理。
ダブルは適当で可。
アンゲル湧き位置でビブラスユガ&エクソ2機出るため
アンゲル出現位置を白茶にて知らせると吉。
30秒経過後AIS2機出撃、調整へ。
60秒経過後AIS1機出撃、〆。
ユガ&エクソ2機は左右から挟撃にてブラスターで処理。
生身も援護はもちろん。
重要事項:この時点で石6000必須。
       ビブラスユガの爆弾はもし発射確認したら白茶で言うこと。
       「わかっているだろう」という考えは捨てよう。

生身の人員は各塔守るように。

w6:「AIS7」
アプレンティスジア戦。
w6は個別指示有。
指示された人員はそれに専念すること。

まず各塔を守る人員を各塔一人配置。
緑「~」青「~」紫「~」
その3人は開幕各塔に浸食核がつくのでバリアで解除
すぐにAIS搭乗、押し寄せるダモス処理。
エクソ計4機その後出るので左右からの挟撃ブラスターで落とす。
落ち切らなければAIS落とす覚悟で戦うこと。
(大体エクソ出現前にジアが落ちるようにはします)

ジアへのWBに生身で一人指定。
ジアへのバーン付与のため生身でテク一人指定。
どちらも自信のある人を選ぶと吉。(頑張るのが大事なんだけどね

その他指示のなかった人員は即AIS起動ジア特攻。
開幕エクソ2機ジア前出現しますが、
ジアWB役とAIS7機で滅多打ちで瞬殺

ジアはバーンダウン時はコアへWB、ラッシュ及びブラスターを。
ブラスター時の注意点、切りつけるくらいの位置で撃たないと殻に吸われます
しっかり接近して撃ちましょう。
コアが開いていない際は左右の玉(卑猥
にラッシュを。
WBも余裕があれば玉に張ります。
壁出現時は最優先で処理を、不測の事態に備えてください。
黒い靄が出てジアの極大ビームスタンバイ開始時は棒のWB。
接近してブラスター及びラッシュを。
大ダウンとったら棒の先へWB、ラッシュ。
終了。
大体そこに行く前に終わりますが油断しないように。
最重要事項:後衛3人は何があっても振り向かず塔に群がる雑魚のみを処理してください。
        ジア横に出る小さな壁はしっかり壊しておくこと。
        その壁があると極大ビームスタンバイ時時間とられるため注意。


大体の流れはこのような感じです。
細かいことを言うと、
○バリアや回復は温存せず適宜使うこと。
○粒子砲は作戦内に含めてないので自己判断で雑魚ラッシュやエクソにどうぞ。
○AIS乗り忘れや落とされた際もあまり気にせず(反省はして?w)しっかり報告すること。
  失敗は次に生かすいい教訓になるので。
○PT内での連携も大事です。
  各PTリーダーは指揮できると判断した人を私はつけています。
  PT内の人員に指示してあげてください。
  気後れする必要はありません。

以上長々と失礼しました。
「んなもん知ってるわい」という方はどうぞそのまま頑張ってS撮取り続けてください。
まだS取れていない野良及び固定の方は参考程度にどうぞ。

ではではー。

| ネルフェス | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

