PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはいったい…

pso20151209_173120_002.jpg

新スクでたので、らんらんと村娘コーデしたら、シャオ君に呼び止められたユニさんです。
すごく……格好がマヌケです。

追記からストーリーの感想!


pso20151209_174512_003.jpg

と、いうわけで着替えました。
どうでもいい情報ですが、ユニのアークスとしての正装はローゼンなんちゃらとこの髪型って設定があります。
それ以外の時はオフか寝起きです。


まずはEP3ラストの感想から…!ずーっと書くの忘れてました。

pso20151015_214030_006.jpg

闇様になったマトイちゃんを殴りに助けにいくお話だったと思います。
大分記憶が風化しているので、ほっとんど記憶にないですがとりあえず一言言い?

キャラ女でよかった。

ペルソナが自分ってせいもありますが、ペルソナがあまりにもマトイマトイうるさいので、恋愛対象にしか見えません。
この章だけは、ユロくんや跡部さまではやりたくないZE☆(そもそもそこまでやる気ないけd

まぁしっかし、この章はプレイヤーキャラがもんのすごくかっこよくみえるなぁ…。
救出対象がマトイじゃなかったらやる気出たんだけど…。おかげで道中SSも少なかったです。
シャオ筆頭に周りも勝手に「がんばれ!」「あんたしかいない!」な感じでしたね。それもやる気激減です(クズ

pso20151015_214114_008.jpg

六芒が久しぶりにそろったのは良かった。後、カスラがクーナに「あなたは戦場にくんな」って話すシーンが大好き。

pso20151015_214817_009.jpg

今思えば、個人的にこの章はカスラ回でした。

pso20151015_214920_014.jpg

pso20151015_214949_015.jpg

サラ姉妹も可愛かった。


――その頃、ユニさんは奇しくもマトイを助けてしまいました…。
ボスもろすぎて…涙出ました…。あーぁ、もっと強いと思ってたのに…。
テオドールより苦戦させてくださるだろう…と期待していたのに…。
半年前ぐらいからずっとマトイを倒すことを楽しみにしてたのに…。

シオンとペルソナには敬意を表しますが、結局全部はぐらかされた感がすごくてもやっとしました。

pso20151015_221918_018.jpg

pso20151015_221822_017.jpg

pso20151015_221929_019.jpg

誰が本体かわからない(真顔

pso20151015_222112_024.jpg

マトイちゃんの痴女化が

pso20151015_223146_027.jpg

そしてまた新コス。色とデザインのせいかしら。前よりおばちゃんくさく見えるのは私だけかしら…。
マトイは二代目の時が一番好きです。顔もきりっとしてるし。



そして、外伝はまぁ一言でいえば……

アウロラちゃんがウザい

ユク姉様がかっこいい。輝いている。惚れた。

――ってな感じでした。

ユク姉様好きにはたまらんのじゃないでしょうか。人間戻ってからちゃんと出てくるのも初めてですしねぇ。
ユク姉様は声が大好きです。エロい…!(ぇ

pso20151209_174526_004.jpg

アウロラちゃんはあれですね。女神様(本人談)らしいです。アウロラちゃんの服可愛いなぁ。服実装されないかなぁ。
フォトナーらしいので、ルーサーと知り合いなのかしら…と思ったけど、話聞く限り娼婦か何かなので、シオンちゃんハァハァのルーサーとは知り合いじゃないのでしょうねきっと。
あーでも、DF仲間だしなぁ…どうなんでしょう…!ドキドキ!

あ!全然関係ないけどユニさん、アウロラちゃんみて確信したことがあります。
デフォルメ顔かわいくn扱い難しいですね…!

マタボもクエストも基本的にアウロラちゃんの昔話と胸の内を聞くだけです。ぶっちゃけあんま興味ねぇ。
「アプレンティスになっちゃったけど、私悪くないよね?!」っていう押し問答を聞き続ける感じです。

pso20151209_190753_007.jpg

ユニ「もういいからだまr」

クエスト道中はリリチなので、ガンガン雑魚攻めてくるわ敵の陣形酷いわで死にまくり…!
そしてとどめにアウロラの精神攻撃(ストーリー)でユニさんの疲弊はマッハです。
いや、単純に私が下手すぎるのもありますが…。オハズカシイ。
初見Foで行ってぼっこぼこにされたので、久しぶりにユニに近接武器持たせました。
Brでカタコンとマグぶっぱで……な、なんとか乗り切りました。(ハフド使ったのは内緒)
ボスより道中で雑魚に囲まれる方がしんどいです!ほんっと意地の悪い湧き方するなぁ…!と思いながら涙目で進んでおりました。いいえ、泣いてました。何回かやり直しました。
クエストセーブ機能がボス前しか起動しないのでぶっちゃけ無意味です。
そしてクリアランクが被ダメ判定なのでSランクは積みました。なーむ。

ま、まぁ…でもこの苦労のかいあり、収穫もありましたよ…!


pso20151209_191929_010.jpg

創世器(扱いでいいのかしら)持ちのユク姉様神々しい…!!
道中でアウロラがフォトナーの名前呼ぶときに創世器の名前を叫んでたから、創生器は一部を除いて多分フォトナーなんでしょうね。
アウロラがシップに来て、創世器がみんなしゃべりだしたらいいなぁ…なんて。
もっというなら、ルーサーが綺麗になって自分の武器になって帰ってこないかなぁなんて(高望み)

アウロラの長話を聞き続けただけありました。
かっこいいユク様が拝めただけで、私は満足です…。でももう二度と行きません。

| ユニ | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラストと外伝の感想書いてること似てて笑いましたw
ストクエはボスよりも道中が大変なのがほとんどって感じですよね…
外伝もアンガよりその前の犬やらシグノッポイドの群れの方がよっぽど…!

アウロラちゃんの服は終焉と同時に来るスクで入るみたいですね…思った以上に早い(白目)
あとユク姉様の服と髪型とアフィンの新服も…
デフォ顔は本当に難しいですね…
たまに上手く作れてる人を見ますが、斜めから見たりすると鼻が…!
あとあの問答は…聞き苦しかったので飛ばし飛ばしでした(小声

ルサ武器とか創世器擬人化とかやっぱり考えますよね^q^

| みつ | 2015/12/12 20:29 | URI |

>みつさん

私も蜜ブログみて笑いましたw
後、追加で書き足そうと思ってたことも全部蜜ブログに書いてあったので書かないことにしました←

いやだって!だって!!!!!
ルーサー復活からの主人公専用創世器は私たちのロマンじゃん!!!(意味不明
創世器たちがシップに来たアウロラのことを「ちんちくりん」っていじめてる様子を想像してにやにやしてます。(その前にDF堕ちしたこと責められそうだけど)

このゲームってボスより集団雑魚の方が強いですもんね…。
両サイドに犬沸いた瞬間はもう死んだと思いましたし死にましたし…(歯軋り

え、もう実装来るんですかw運営本気なんですかw
ユク様来たら衝動でユク様作ってしまいそうで怖いです。
デフォ顔の華の扱いづらさはおかしいと思うのよ。

| ユニ | 2015/12/13 10:58 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

