PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルネルフェス大阪日本橋へ行く、の巻。

DSC_0001.jpg

↑さぁ、この中にリアルネルフェスが隠れています。
 どこでしょう。
 正解は最期☆

北浜の駅の改札口を抜けて正面に園長がいっぱい・・・
普通に噴きました。
テニプリのイベントもするそうでユニに言ってみたら、
「チケット取った!」
さすがっす。
さすがだめにんげn・・・ゴホゴホ。

しかし日本橋に着くまでにこの伏兵・・・
身震いがします。

大変長ーくなりそうなので追記にて。


大阪情報あまりなしに行ったもので、
日本橋の「でんでん街」のみターゲットに行ったのですが・・・

朝はよから空いてる店はまばらで
(あー・・・やらかしたー・・・)
とか思ってたら
あるじゃないですかー♪

黒門市場

完全に目的がすり替わった瞬間でした。

DSC_0004.jpg

フグってこんなでかかったっけ・・・
というかもっと丸いんじゃ・・・
・・・アニメの見すぎですかね?

様々な店が軒を連ねており、
また朝っぱらから大変かぐわしい香りをさせてくれちゃっており・・・
だ・・・だいえっと・・・して・・・る・・・ん・・・だ・・・負けませんでしたよ・・・えぇ・・・
お豆腐屋さんの「ガチ豆乳ホット」(商品名ではない)を頂きました。
大変健康に良さそうです。

しかしまぁ大阪だからなのか朝だからなのか
ジャージ民多くね
おっさんだけならまだしもおねーちゃんまでジャージでしたぜ。
かるーくカルチャーショック。
(ネルフェス、ジャージ嫌いなのです)


DSC_0003.jpg

何気なく高そうな八百屋さんを覗くと・・・
ん?
ん?
え?
いちごが白い・・・じゃなくて\2000オーバー?
白いちごだそうで(よくわかってない)
高すぎてお味がわからなそうですね!(庶民感

しかしまぁ外国人観光客の多いこと多いこと。
それまた買うこと買うこと。
1串\1500(たしか)くらいの和牛串とやらを一家でかじっておられましたよ。
朝から(←重要
そんなもんなんですかね?


DSC_0011.jpg

というわけでとりあえずここを目指しました。
京都の四条河原町店と京都駅店しか行ったことがないもので
ちょっとわくわく☆
してたら店構えから規模が違うくて、
「あるぇ?」
「これ帰れる?」
若干ガクブルです。
しかもよく見たら、
アニメイトだけじゃなくメロブ、らしんばん等々混じってますやん。
・・・
・・・
・・・

財布との戦いでした・・・

10時過ぎに入っていざ出たら1時前でした。

おかしい。

DSC_0006.jpg
↑メイトの一画にて。
なんだろうどっかで見たキャラ・・・
あまり詳しくないのでわかりません。
なぜこうなったかもわかりません。
ホラー映像でした(違う

DSC_0005.jpg
↑アップ(・・・


DSC_0007.jpg

なんかガチャガチャのところにありましたw
なにこれ欲しい。
木彫りとかレアすぎんよ。


DSC_0010.jpg
↑ちょっと前から色々なところで見かけ、
 そのたびに狙ってる

リンの幼虫」。

・・・いっぱい鞄につけたい・・・


DSC_0013.jpg
↑うまるちゃんこす。
普通にかわゆいですよね?
こんな妹いたら・・・
多分ぶっ飛ばしますね(真顔


DSC_0016.jpg

DSC_0020.jpg

実はこの店に痛サイフがあるとどっかのブログで見てきたのです。
まぁでも記事自体前の物だったのでなかったのですが・・・
(テイルズシリーズのキャラがごっふり描かれたサイフ・・・欲しかった・・・)
というかPCショップでなんでそんなもん売ってんだろう・・・
今のネタアイテムは「お札メモ帳」「某ジョブズ氏人形」かな。
いらないけどにやけてしまいますなw。


DSC_0021.jpg

どこぞのフィギュアショップ店頭。
圧巻。
こんだけ集めたら興味なくてもちょっと欲しいわな。


DSC_0024.jpg
↑どこぞのゲームセンターの横付けされている「とっとこは・・・

へけけっ!」



DSC_0044.jpg

ここだけ店名覚えてる。

「スーパーポテト」

任天堂臭と言えばいいのかレトロなゲームがわっさりしてました。
グッズも膨大・・・
ゼルダに伝説のリンクの人形が欲しかったのは内緒。
顔付け替えできるとか胸熱☆
最近はスーパーマリオの花札とかもあるんですね(困惑
しかしそれよりも値段がすごい。
昔やってたゲームが高値で、
「えっ」っとなること多し。
家帰って家探ししなきゃ・・・。

DSC_0045.jpg
↑入口のマリオの反対側。

すねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇく

(帰りに「どこのおっさんやねん」と間違えたのは内緒)


DSC_0046.jpg
↑「君に筋肉バスターをプレゼントだ!」
遠目で見て「この店ヤバイ」と思ったら
これキン肉マンでした。
ガチムチのレオタードのおっさん像だと思ったんは内緒・・・
(というかまぁ間違ってはいなかった)


買った商品です。
見なくていいです。
というか見せられないものは除いてます(小声
ごめんなさい(大声
DSC_0055.jpg
↑最近刀剣乱舞と名のつくものすべてに手が出ます。
押しメン「鯰尾藤四郎」ぐっず集めまくってます。
最近同じアイテムも気にせず買いだしたのでちょっとヤバイです。
でも止まりません。

DSC_0053.jpg
↑アイチきゅんまじきゃわわ☆
今のヴァンガードの主人公は髪型おかしいですよね?
アイチきゅんは正義(唐突
上のはカヲルくんです。
使いたくなって買いました。
何に使うかは内緒です(オイ
アイチきゅんは正義(しつこい
右のアイフォン4用のカバーを久々に見つけてちょっとご満悦なネルフェスです。
6 にしろっていう突っ込みは無しです。
やっと慣れたんだから・・・
アイチきゅんは正義(真顔

DSC_0050.jpg
↑上に同じ。
鯰きゅんは正義(浮気

DSC_0052.jpg
DSC_0048.jpg
レンきゅんは正義(・・・

ボカロのレンきゅんが好きです。
でもレンきゅんのほうがもーっと好きです(錯乱


棒CM風に言ってみましたがゲスイだけでした。
レンきゅんのファンクラブ会員証(笑)、
みたいなのが売ってたので買ってしまった・・・w

DSC_0047.jpg
↑オーバーロードの漫画です。
皆見てみて?
アニメでも漫画でもいいから?


他にもいろいろ店を回りましたが
書ききれないので(めんどくs・・・
ここらにしとこうかと思います。
しかし久々にオタク活動したって気がする!
足が痛い!
ではこの辺で☆
(ちなみに最初の園長軍に私はいません。)
(加工とかするわけがない!この私が!)























































終わると思っただろ?

ここから先は文字だけで、
今回行って思ったこと(主に屑な発想
をつらつら書きます。
大変めんどくさい内容なので読まなくていいです。
暇な人だけどうぞ・・・。


最初に行った店でいろんなフィギュアを見て回ったわけですが

まぁフィギュアと言えばパンツ・・・

(頭から話題の振りがおかしい)
わかる人はわかると思います。
かわいいおねーちゃんやロリキャラのパンツ・・・
まぁニヘラニヘラする人もいるでしょうし、
しなくても気にはなるでしょう。
どこまで作りこまれているのか。
肉付きは・・・等々あると思います。

でもね?
私気付いてしまったの。
男の娘フィギュアってあんま見たことない・・・
コソコソ探してみました。
・・・あるもんですね?
ダンガンロンパ・・・でわかる人はわかるかしら?
「不二咲千尋」(字が違ってたらごめんなさい)
女の子にしか見えない男の娘筆頭です。
・・・えぇ・・・ひっくり返しましたとも・・・

ちゃんとパンツでした(錯乱

小さめのフィギュアだったので
それ以上でもそれ以下でもありませんでしたが

ちゃんとパンツでした(錯乱続行

(ゴソゴソ)ナニがついてるかどうか確認をば・・・
おっと・・・ポリスメンがやってきたようだ・・・
ニゲロ。

世界のまだ見ぬ同志よ・・・
機会があれば是非確認のほどを・・・
そしてご一報を・・・

あ、魔改造フィギュアは興味ないのであしからず。
わからない人はお父さんやお母さんに検索してもらおう!
家庭崩壊間違いなし!
フィギュア関連でもう一つ。
モンスターハンターのフィギュア。
一時期妙にはまって市販の\700~くらいのを
そろえたりしていた時期がありまして、
今回行った店の価格をちらちら見ていたのですが
軒並み2倍近い値がついておりました。
売るか?置いとくか?
そういうのあまり詳しくないのでよくわからんのですが
まぁ知ってる人詳しい人おせーて?

しかしまぁ今回行って一番思ったのは
「オタクってキモイ」
私も大概ですが
一人で歩きながらブツブツしゃべったり、
籠ったしゃべり方はしてない・・・というかどうしてあんなしゃべり方になるんだろう?
@コスプレは人によっては目の毒です(ヒドイ
かわいくなくてもいいけどせめて見れる範囲で・・・
@あの町にカードショップとかが多いからって小学生とか子連れで来る親っていったい・・・
色々もやっとしました。

カードショップで思い出した。
カードゲームはしないのでよくわからなかったのですが、
漠然とヒョロイにーちゃん達が集まって、
レアだコモンだやれなんだといってる店かと思いきや、
なんか幼女がいっぱいいました。
普通に二度見しました。
なんか日曜朝とかの少女アニメ?って言ったらいいの?系のカードを
親御さんとわちゃわちゃされていました。
客層の広さに驚かされた一日でした。
(横に並んでるおじさんたち危ないから近づいたらダメよーとか思ってませんよ?)

しかしショタ枠のフィギュアショップ等あまりなかったので
(見つけられてないだけかもしれませんが・・・)
東京に期待です。
いざゆかん乙女ロード。

本当にこれで終わり!
ではでは。
スポンサーサイト

| ネルフェス | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

