PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の形

♪愛しちゃったのよラララーラ・・・
はい、今日も今日とてネルフェスです☆
下半身がズーンと重いので何かの病気かとgkbrしていました。
前日自転車こぎまくったの忘れてました☆
・・・
まじで、焦ってました・・・。

全く関係ないですがUSJのおみやげをいただきまして
「百味ビーンズ」
・・・
(い・・・いらねぇ・・・
えぇ、やりましたとも。
全力で噛んで飲み込むという縛りをつけて・・・
汗だくで変な声出しながら3時間くらいかかって全味やり切りました!
もう二度とやらん。
ゲロ味と肉(?)味は強烈でした。
もう二度とやらん。(大事なので・・・
(耳糞味がおいしかったのはなぜ?


さてプソです。ソロデイリーしてると・・・

pso20150502_094949_000.jpg
でたー。
pso20150502_095425_004.jpg
で・・・でたー。(めんどくせー
pso20150502_095531_007.jpg
でもきれいだよね。
パラレルエリアというより秘境だよね?
アルティメットクエストが正確に言うとパラレルだよね?
異層だし・・・?
考え出したらきりがないからやめとこ。


pso20150502_110447_017.jpg

最近刀を使っております。
チャレンジで刀の強さに惹かれました。
正確にはサクラエンドとゲッカザクロ、あとびゅーんって斬撃とばすやつ(名前忘れた
あの3種がチャレでは主力なわけで
通常クエでもこの3種で頑張っております。
もっといいPAあるのかもしれませんが、
「慣れちゃってこれ以外使えなくなっちゃった」
です。テヘ☆
まぁでも職キューブ回収終わったら封印だけどね(おい

pso20150502_111038_021.jpg
↑「ゴリーパ」とパシャリ


pso20150502_203854_002.jpg

夕方あたり(?)にアムド緊急が来たのでジキルたんといってきました。
最初はマルグルしてたんだけど
3回目4人とかになっちゃって
久々にボス部屋行ってみました。

pso20150502_204111_006.jpg
↑こんな攻撃あったなぁって焦ってる図
いつもと勝手が違ってちょっと慌ててたのは内緒
ジキルたんWBありがと・・・なかったら多分禿げてる。


pso20150503_011223_009.jpg
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
コメントしなきゃダメ?
本人いわくカブトムシだそうです(白目
「帰れ」って打とうとして動揺して「蹴れ」って打っちゃったよ。
金策に奔放しているそうな。
「明日は息子とスポッチャ行くんだ」とかなんとか。
なんだかんだでお父さんしてますねぇ。
ほほえまし・・・騙されるなよ?

息子にネトゲ仕込んでる親父だからな

皆気をつけろ!

pso20150503_011310_010.jpg
↑尻はいいかんじ(おい
(ちなみにユニはずーっと愚痴を言ってました!(私も!
(内容?内緒内緒。


pso20150502_190206_000.jpg

そういやリリーチを回ってたら、
こんなん拾いました。
か・・・かわいい・・・だと・・・
私には似合いそうもないです。
潜在は古の~でした。
使い勝手はよさそうだけど
わざわざタリスに乗り換えるほどじゃないかなー・・・って感じです。

pso20150502_190230_001.jpg
↑でも全職装備。
使い方次第では強いのかもね?
私にはわからん。
よい使い方思いついたら教えてくださいな。


さてタイトルにある「愛の形」。
なんのことじゃいというと・・・
武器への愛の形」ですな。
恋愛関係はアフィンで充実してるので(目そらし
大前提として私は出た☆12、☆13は出来うる限り強化して
主キャラおよびサブキャラに持たせて使いたいと思っているのです。
せっかくそこそこのレア拾って倉庫にないない・・・はもったいない。
皆さん使ってあげてくださいよ?

というわけで
私の持つ☆12、☆13を字面だけですが
多少の感想も踏まえて紹介したいと思います。

「例」
①武器名(持ち手)
:感想(未強化の物はここに記載)

○ハンター
エリュシオーヌ(ネルフェス)
:OE用ですな。初の☆12・・・だっけ?
それなりに愛着があるのです。
何より見た目がイケメンすぎて・・・。
長刀っていいですよね。

ライトニングエスパーダ(ネルフェス、アフィン)
:ネルフェスとアフィンともに1本ずつ使っております。
残念ながらシオーヌが霞むほどには強いですな。
持ち替え持ち替え・・・

蛇腹グリゴロス(ネルフェス)
:イケメン武器のトップを争う武器です。
状態異常のかかった敵にダメうpという変わった潜在。
乱戦、アルティメット等で活躍してます。

禍矛ユクカ(アフィン)
:マガツ産の自殺武器です。
攻撃力とPP回復量うpの代償として20秒毎スリップダメージ。
慣れると気にはなりませんがちょっと余裕なくなります。
見た目は和風でいい感じなのにね?

イデアルストレイダ(ネルフェス)
:いわずもがなの☆13槍。
トゲトゲのフォルムがいい味出してます。
潜在は強敵(ボス?)にダメうp。
これまた私好みです。

○ファイター
ホローギムレット(アフィン)
:実装時は糞だとかいろいろ言われてましたが
☆13除けば潜在込みでかなり強いです。
潜在が空中で攻撃したらダメうpだったかな?
ダガー向け潜在で優遇されております。

アーレスカイゼル(ネルフェス)
:初の☆13。マガツで大活躍しています。
WBあると十数万単位のダメがでたりすることもあり鼻水出ます。
見た目はなんかうさぎっぽい・・・。

禍刃イクキリ(・・・)
:ごめんなさい。無理です。
潜在のスリップダメージで20秒ごとにギア解除されてたら
胃が荒れそうになったので倉庫初ないないしました。
もはや不具合レベル。強化だけはしたよ?

テンイムソウ(アフィン)
:ダブセをあまり使わないので何とも言えません。
見た目は和風でかっこいいと信者は多いようですね。

ノクスカディナ(ネルフェス)
:見た目が中二精神くすぐる一品。
必死で掘りましたとも。
でも残念ながらあんま使ってない・・・ごめんよー?

○ブレイバー
禍刀ラクカ(ネルフェス)
:自殺武器の一つ。使い勝手はよい・・・
というか・・・潜在解放せずに使ってます!テヘ☆
普通に強いですな。
金がたまったら一気に潜在3にするんだ・・・

ガーンデーヴァ(ネルフェス)
:記録更新中の武器。もう4本目ですよ・・・
潜在はPAカミカゼ強化でそこそこ強い・・・?
見た目が箱に似合う一品です。

○レンジャー
ヤスミノコフ7000V(ネルフェス)
:欲しくて仕方がなかった武器。マジイケメン。
潜在は2つだったかな、忘れました。強いし。
他のARが強いといわれる中
ずっと持ち続けるならこれでしょ?って感じです。
・・・7スロだし(ボソッ

アストラルライザー(・・・)
:ネルがヤスミ固定なのでデブか銀様に持たせたいのですが
・・・要求が足りません・・・
そういう意味で倉庫でまだ眠っています・・・
そのうちそのうち・・・
これまた信者が多いようで。

○バウンサー
ズィレンハイト(ネルフェス)
:クーナ(暗殺ver)のマイをベースにしたJBですな。
潜在はエレメント系。
あまりバウンサーをしないのですが
見た目威力共に文句なしです。
ユニが一時期欲しすぎて私が出したとき荒れてました。

ツーヘッドラグナス(ネルフェス)
:燃えるイカ焼き。ラッピースーツでどうぞ。
威力は十分なのですが
潜在が忘れましたがいらないものだった気がします。
☆12クラフトが主流の時代とかになれば化けるそうです。
マガシのオッチャンに持たせるのもアリです。

○フォース&テクター
グラヴィリオス(ネルフェス)
:実装当時はサイコが猛威を振るっていたので
「いらねぇ」とか思っていましたが
今や相棒です。
火で鑑定したのでイルフォ楽しい(ゲス顔
見た目は水色が明滅するガーゴイル的な?

禍杖ノチウハウ(ネルフェス)
:ウハ、ウチノ杖、禍。(逆から読むのだ
ロッドは見た目が優遇されてますね。
火で鑑定したのでフォイエとかラフォぶっぱです。
持ち替える必要性はないのですが好みで使っています。

プリメラ・フィオーレ(・・・)
:出たとこで手つかず。
蒼い子あたりが使うかな?
かわいいし似合うはず。
でもなんとなくSS用になる気もしなくもない・・・
見た目はピンクのお花。

マジカルピース(蒼星石)
:チャージテクニック威力増加だっけ・・・
びっみょー・・・普通すぎて・・・って武器です。
いまやもう見向きもされていません。
でも見た目は幼いキャラとかだと似合うので需要は・・・
あるのかな?

ノクスキュクロス(ネルフェス、蒼星石)
:いつぞやのバレンタイン緊急で山ほど出た(8本くらい?
属性50がいっぱいできましたよ(白目
性能はそこそこ。クリティカル時ダメうp?だっけ?
見た目が良い武器の一つです。
納刀時、鞘に収まっており
取り出すと刀みたいなものを振り回すという
斬新なウォンドです。

○その他
クイーンヴィエラ(蒼星石)
:固有でイルグラがついており
潜在がPP回収という夢のような武器(言い過ぎ?
PP回収量が半端ないので
テクに持たせて回収するもよし
用途が開けている武器ですね。


さて、これで全部です。
多いと感じる人はもっと頑張ってほりましょうや。
そこそこと感じる人は同類ですかな?
少ないと感じた人は・・・

呪っときますね
全部で22☆。ユニ曰く「多いな」とのこと。やったね。
感想等は私の主観バリバリなのであてになさらず。
でもあなたの持っていない武器があれば
一度調べなおしてみて狙ってみてはいかがですか?
@「愛の形」は人それぞれです。
私は出来るだけ全部使ってやることが愛だと思っています。
ある人は自分で掘った武器を愛するとも言っていました。
このゲームはレア堀ゲーだということを忘れている人が多いようです。
みんな頑張って掘ってね。
(私のマイルームを充実させてね?(本音


さてさてさてさて
長く書きすぎて疲れたよ。
今日はこの辺にしておこうかな。
次は何しようかな。
ではでは・・・またにん☆
スポンサーサイト

| ネルフェス | 09:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

