PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミサの教育!

どうも、最近ミリサちゃんの教育に力を入れているユニ家です。長男長女は長期休暇中でございます。
衣鶴も晴れてXHに行けるようになりました!(火力糞なので完全に寄生
というわけもあってミリサ強化中です。それに、やっと名前改名して、ちょっとテンションが上がっているのでございます。
ただ、ちょっと後悔してるのが「ML-3」じゃなくて「ML-Ⅲ」にすればよかったなーって。これだけの変更のために金はかけられません!悔しいけど我慢…!1500ACって高すぎるよね!

後、ミリサに防具を作りました!倉庫の中で眠ってた2セット目のブリサを与えてしまいました…。
(お兄ちゃんお姉ちゃんよりいいもの背負ってるのは気のせい)

金かけたので、ミリサちゃんの探索出し・コフィーオーダー・レベリングに奔走している最近でございます。


――だがしかしな?

pso20150412_162628_001.jpg

いい加減パンツ見せびらかす作業にも飽きてきたでごわす。

今日やっとVH解放できました!やったね!
ここ2・3日は素子を求め続ける毎日…。もとこおおおおおお!もとこどこおおおおおおお!←
あれ、よく見ないとめんどくさいことになるね!用事があったので火山で素子集めようとしたら、エネミーレベルの関係で手に入らないじゃん!凍土・地下坑道・浮遊じゃないとダメなのね…。
浮遊と地下坑道は、クエ開放がてら粛々と。凍土はもう開放してたのですが、スノウ夫婦倒しに行かなきゃいけないし…道中迷子になりながら素子集めたらちょうどいいわー、と走ってたら…。

pso20150412_200530_002.jpg

そういう時に限って、こんなシンプルマップよね?

いや、でもこないだ行った砂漠マップもひどかった…。

pso20150409_205134_000.jpg

ストーリーの最終エリアかっ!

絶対Eトラ埋まってるよねー…埋まってない訳ないよねー…と広いエリア入ったら、案の定ラグネさん登場☆
経験値欲しいし、と撃破したら――無慈悲な「チェンジオーバー!」

……めんどくさいですって!^p^

とまぁ…なんとかVHまでこぎつけましたが、正直ここからが正念場…ぼちぼち頑張ります。


あ、そうだ!ミリサは現在ガンナーで頑張っております。ひょこひょこ動き回ってうっとうしい感じがいいなーと思ったので!(暴言)
や、でもね?最初は悩んだのよ?
だって、私の中で一番意味が分からないクラスが「ガンナー」なんだもの…!
「射撃武器持ってるのに遠距離じゃPAあたらねーじゃん!どーなってんだよこれ!!」と、初期の頃に憤怒してしまったため、ユニ家で永遠に封印されることとなったガンナー…。
でも、あのふわふわ空飛んでる感じとか、羽みたいな迷彩の可愛さとか、そういう所に惹かれてしまい……何を血迷ったのかミリサはガンナーに…。
最初はPAあたらなーい!とイライラしながらやってたのですが、「そうか!ガンナーは近距離職なのかー!」と気付いて(割り切って?)からは、結構楽しくプレイしております!(地べた這いつくばりながら
飛びながら武器アクションで距離図るのすごい苦手なのです!
今はかかと落としで接近、パンツ見せびらかして攻撃!近距離で弾丸打ち込むー!が固定されてます。もっといろんなPAつかえ?と自分でも思いますが…ほら…それでもある程度敵溶けていくから…!(成長しない系アークス)
本音は、もっと空飛んで戦いたい…。

ん…?今書きながらふと疑問に思ったのだけど、潜在が「零の手」だと、かかと落としやらパンツ攻撃は潜在乗らない?
ひたすら零距離で弾丸ぶちこむべき?
射撃依存とか打撃属性とかスキルはどれが乗るとかわーかーらーなーいー!おーぼーえーらーれーなーいー!(ダメアークス
よし、次武器作るときは何も考えなくていい潜在にしよう!刹那さんとかマジ優秀!(逃げ
む、バイオ交換するにも魔石がねぇや!積んだ!





<最近出たレアちゃん>

久しぶりに☆12武器が出たよ!やったね!

pso20150406_021416_001.jpg

初マガツ産12!ようやくだよ!

和風(?)武器だし衣鶴に持たせよーっと!とわっくわくしながら、潜在確認しにウィキみたら…

「こいつは良い武器だ!潜在が使えるし、何より潜在3にするだけでいい!+10はいらない!(要約)」

って書かれてて、凄く複雑な気持ちになったよ。潜在ラピシュのリキャ短縮なのねー…。持ち替えても発動するようなので便利潜在ではあるのだろうけど、攻撃力だけならガーンの方が上なのね…(血涙)
弓ブレがうちの家には存在しないので、しばらく倉庫の中でおねんねです…ごめんね……鶴子が成長すれば使うから…!(と言いつつ、鶴子の今後の育成予定はHuとFiのレベリング…)


それからもう1個!

pso20150406_021410_000.jpg

6sソール付マジピ…^p^

アーレスちゃんがあるので、倉庫行き決定のマジピちゃん…。
しかも出したのが、経験値目当てだったのでブースト入れてない衣鶴ちゃん(SH)。
ちなみに、この時XHに行けたユニ・ユロ・クーナはフルブ状態……お前ら何してんだよ…!変なとこで運使ったような気がする!

あ、でも!愛の力を増幅させるってことは!これもってマールーのところに行けば…!


……と、まぁぼちぼち色々出ておりますが、お目当ての物は一向に出ないですねー。
最近ほしい☆12はサイコ・ノチウハウ・グリゴロス・ユクカ・サイカ……。
マガツ武器も交換できるようにはなったのですが、いかんせん属性値が死んでるので、ちょっと悩んでいます。
一本何か出れば強化用に……と思うのですが、いったいいつ出るのやら…。
と、思ってたら何かネルは1人で3・4種類出してるし…!何あのアタリ垢!滅べばいいのに!←
4キャラ回したって何もでねーよ!ちくしょう!


<余談>
1個前の記事を加筆&SS追加したので、よければまた目を通してやってください!

| ユニ | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガンナー楽しいよガンナー!

かかと落としに飽きたら王道コンボの アプローチ→リバース→シフピリ で雑魚どもを○○してやりましょう!(エルダー×3も地味に便利)
ボスにはひたすらサテサテ。楽しい。

スキルとか潜在がほんとに何が上がってどうなのかわからなかったらwikiコメ参考(丸写し)でいいと思うよ(

ライコウとマジカルピースおめでとうございます( *`ω´)呪
|p@ 風…クスクス…デモホシイ

| くろやん | 2015/04/15 20:24 | URI |

>くろちゃんさん

今更になってGuやってこなかったことに後悔を抱いているよ!何この近接!めっちゃやりやすいじゃん!

アプローチもめっちゃ使うよー!どがーん!ぼごーん!ばんばん!って感じです!(意味不明)
シフピリは高くて買えない。堀に行けるようになったら堀に行こうかな…!
潜在はめんどくさいから刹那さん一択()
PA特化にして持ち替えもありよって聞いたけどどうなのかしらん。

ライコウは…戦うための武器じゃないからいいのよっ!(最低)
マジピはアイドルにもたせなきゃー!

| ユニ | 2015/04/16 01:25 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

