PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倒せたよ!

だいぶ前の記事なんですけど、加筆したのであげときます…。


pso20150328_000031_002.jpg

ユロ「がははははは!俺様の力のおかげだな!(何もしてない)」


周りのみなさまが上手すぎて、気づいたら1分ぐらい残して倒れていました!アークスすげー。
4キャラちゃんと回せたらすごく美味しいんだろうな…と。しかしまず、XH回すためには衣鶴を鍛え上げなければーッ!
後は……マガツが予告になって行ける頻度が確実に減ってしまったので、マックスで行けるようにしておきたいというのが本音だったり…。予告にするならちゃんと深夜帯にも来るようにして欲しいよね…!
予告が20時~23時?仕事ですってば。






<大好き「Mili」!>

最近は衣鶴のレベリングしたり、一人TA行ったりEX行ったり(主に金策)、予告マガツキャラ回しに行ったり…と単独行動の多いユニ氏。
お陰様(?)で、最近むしょーに創作がしたくなってきたので、ユニ家の末の妹の設定を練りこんだりしております。
ユニは創作するときに、大体イメージソング集を作って、それを聞きながらお話考えたり設定を考えたりしておりますが、最近お世話になっているのが「Mili(ミリ)」

Mili/Past the Stargazing Seazon


うーん…どれも好きなので乗せる曲に悩みます!歌詞アリ曲も歌詞ナシ曲もすごく素敵なので聴いていただきたいです。
はじめはDeemoというスマホ向けの音ゲーアプリで知ったアーティストなのですが、音楽が凄く綺麗なのに、寂しげな歌詞が私の心をいたく刺激してくるのです。(大体英語なのでよく分からんところも多いけど

後、妹の設定を作りこむにあたってお世話になったのが、Hello slppewalkers。アニメ「ノラガミ」のOP歌ってたロックバンドグループです。最近の曲もかっこいいですが、昔の曲は変調が良い味出してるので必聴です。このグループの「デジ・ボウイ」って曲が妹のイメージになんだかしっくりきたので、よく聞いていました。(アルバム収録曲なので、気になる方はぜひ聞いてみてください!)

Hello sleepwalkers/アキレスと亀


この曲はユニユロの関係を考える時にお世話になった!
そしてですね…これらを聞きながら末の妹の設定を考え始めた結果……なんかすんごいことになってきまして…。


◆「ミサ」→「ML-3(ミリサ)」に改名予定

pso20150331_033923_009のコピー


ん…?なんで2人いるのかって…?やだなぁ、同じ子ですよ!

二重人格っていう設定にしちゃっただけで(痛)

名前:(左)ミリー/(右)ミサ
種族:キャス娘(ミリーは男の子、ミサは女の子)
髪色・瞳:青みのシルバー/スカイブルー
髪型:ミリーはショート、ミサはさらさらストレートロング
声:クロボイス
基本カラー:黒・白(共通)・青(ミリー)・赤(ミサ)
年齢:永遠の16歳()

【キャラ設定】
ミリーはユニとユロの実の弟。元々はニューマン。2人と年が離れていたため、凄く可愛がって育てられた男の子です。おかげで虫も殺せないぐらいやさしい子に育ってしまいました。
そんな子が大戦のどさくさに巻き込まれ、ミリーは実験体として連れ去られてしまいます。(ユニとユロはミリーが死んだものだとばかり思っていた)
男の子だったのに戦闘少女ドールに魔改造されたミリーの精神は次第に戦闘の中で蝕まれていきます。
そして、ミリーが自分の精神を守るために、無自覚に生まれた人格が「ミサ」
ちなみにミサはミリーを認識しており、ミリーを守ることが自分の役目と理解している。ただ、生まれた環境が環境なだけに、壊すことでしか守る方法を知らない子。ちょっと人の感情を理解するのが苦手。ぶきっちょなんです。
普段は戦闘が多いので、ミサが表に居ることがほとんど。ミリーは眠っています。
ミサの趣味は、ミリーを愛でること。彼女にとってはミリーが世界の全て!ヤンデレ?なんとでも言ってください!


――と、まぁこんな感じに。ユニコロとの関係もいろいろ考えてるけど、もうちょっと練ろうかなーと。
AWはもうできたのですが、趣味全開だよ!ほしかったんだ!キチの女の子!←
後、ミサがミリーに向けて話すAWが欲しかったんだけど、それは全部Mili歌詞の引用に。英語なので…なんか…なんか…んー…某誰かとかぶるような…と思いつつも気にしなぁい!

余談ですが、ミリーの名前に関してはいろいろ考えていたのですが、意味を調べたら「mili」はハワイ語(だったかな)で「かわいがる、愛でる」という意味であることが判明。キャラの性格的にまさにぴったりの名前だと思い、ミリーを採用することに。伸ばす棒入れたのは、そっちの方が多少は男の子っぽい名前になるかと思ったからですが…大差ないかな。
ミサはキャス娘が欲しかったときに適当につけた名前だけど、今は結構気に入ってます。だって辞書に「ローマ‐カトリック教会で、イエス=キリストの十字架上の犠牲を継承・再現する重要な祭儀。キリストの体と血であるパンとぶどう酒を、司祭の手をもって神に献(ささ)げ、信者もこれに参与し、キリストとともに神に自分を献げる」って書いてあったんだもん。神様は信じてなさそうなミサだけど、誰かに自分を捧げるという意味では割と的を射た名前だと思うの、私だけ?

そして、ここでユニ家が全員そろった(もうこれ以上増やしたくない)ので、ぼちぼち漫画でもかいていこうかと…。
基本は四コマとか、読みきりとか、なんかこう当たり障りのないものをぽつぽつあげていけたら良いなぁ、と思って思案しております。(してるだけ)

| ユニ | 19:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

倒せたんですね!羨ましいorz
自分も倒したいなぁ、、、

| 牙 | 2015/03/31 23:53 | URI |

>牙さん

コメントありがとです!
この一回しかまだ倒せていないんですけどねー…w

| ユニ | 2015/04/01 03:37 | URI |

倒せてもレアが落ちるかって言うと…
でも倒せたほうが気持ちいですもんね!!
マガツ様リアください!!

| ぽて | 2015/04/02 13:31 | URI |

ユニさんDeemoやってたのかー!?

私もシーさんに教えてもらってハマったんだよ!
3拍子ピアノとか儚げ寂しげとかツボいです!

いろんな人のイチオシ!情報って面白い…!

| 八甲田山の中の人 | 2015/04/06 06:23 | URI |

>ぽてさん

ごめん!返事遅くなりました!
別にコメント貰ってたの忘れてたわけじゃないんだよ!忘れてたわけじゃ!!
マガツさんはキューブをくれる神様です。レアをくれる神様じゃないし…(歯軋り)


>はっこーさん

deemoやってますよー!ストーリーアプデはよ!
シーさん趣味広すぎ…そしてはっこーさん、趣味似すぎw
VKさんのピアノ曲も好きですが、Miliにぞっこんになってました。

みんなのイチオシ知りたい!!

| | 2015/04/06 14:35 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

