2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP4配信開始!

EP4配信で一気にやること増えましたね!どうもユニです。
まず、毎日おすすめ回すこと!1日1回鯖ごとで受け取りらしいですが、何にも知らずにふつーに回してたら2キャラもらえました。
バグですかね?
バグつながりで話ずれますが、納刀位置いじったらTマシ変なことになるんですけど、これもバグですかね?!

そしてやることその2、サモナーのレベル上げ!

| ユニ | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネルフェスリアル東京ナウ!(1日目

祝!
降り立ちました!
トウキョウ!

めっちゃまよった!
さすがねるふぇす!
まがらない!

というわけで東京へやってまいりました!
さっそく東京駅で池袋行の電車を待っていると・・・
外国人「あsdfghjkl;:・・・」
ネルフェス「あーん?」
外国人「あsdfghjkl;:秋葉原あsdfghjkl・・・」
ネルフェス「いくいく!これたぶんいくよ!」

ネルフェスの語学力が知れますな☆


・・・
・・・
そろそろお気づきでしょうか・・・
「写真がない」ことに・・・


はい、なぜか全部逆さまに映ってました・・・(白目
なんでやねん。
写真付きのブログは明日から頑張ります・・・。

しかし池袋の「乙女ロード」はすごいですな!?
乙女・・・?いえ腐女子ですね?
アニメイト本店に行ってまいりましたが、
「おそ松さん」最近流行ってますねぇ。
まさかの店の外にまでレジの行列が!
外には外で「おそ松さん」のスイーツ?が車で販売されており、
整理券等まででてて笑いました。
皆必死☆

池袋サンシャインビルにてポケモンセンターも練り歩いてきました!


・・・
・・・
・・・
写真ないと伝わらないなぁ・・・。
今日はこれくらいにしとこ・・・。

(同人誌買いすぎて1万オーバーしたのは内緒・・・

ではでは、明日orアークス内東京にて!

| ネルフェス | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ・・・忘れてなんてないんだぜ(汗

明けましておめでとうございます(すさまじい出遅れ感

ついでにハッピバースデー私(1/17・・・遅い!

はい、どうもいつも通りサボりまくりのネルフェスです。
いやね・・・?
終焉とか実装されちゃうとね?
集めて指揮とって、
情報更新して指揮とって、
ガチ勢に呼ばれて指揮とられて、
それ持ち帰ってまた指揮とって、
・・・
・・・
・・・
ふぅ、めっちゃ働いたぜ!
↑↑↑↑↑↑↑
(全部言い訳☆)

はい、さぼってました!
まぁぷその話はおいおいしますね(オイ


ネルフェス1月29日~2月1日まで東京いくどー・・・
と、前の記事でちっこく書きましたが、
実現の模様です。
現地にてチムメンのエスカたんと逢引するので(オイ
ちょっちおみやを買いに出かけました!
まぁ何買ったかは置いといて、
お茶した時の様子をぱしゃり。(おいしかったんだもん

IMG_0736.jpg
↑手前ネルフェスのケーキ「恋するリンゴ」
ネーミングからやっべぇわしづかみっすよ。
きゅんきゅんするすっぱさでした(どないやねん
向かいのは水尾のゆずを使ったケーキでした。
「マールブランシェ」ご存知でしょうか?
京都北山に本店を構える、
抹茶主軸のお菓子屋さん(だと思っている
是非興味がありましたら調べてみて下しあ
おいしいんだぁ・・・


そろそろぷそ書かないと消されてまうなw
というわけで、
その忙しかったと豪語する終焉の様子やテンプレなどのせましょうかね。
ユニが書くかなとか思ったら書いてくれなかったので・・・(本音
まぁその前に日記。



pso20160103_233945_013.jpg

クエストばかり行く人は知らないかもしれない事。
ショップエリアの神社のおみくじには、
大運、大凶(だっけ?
がありまして、
前者はぴかーっと大きく光って蝶々がほとばしります!(地味
後者はごろごろーっと暗雲立ち込め・・・ぴしゃーっとゾンデ食らいます。
吹っ飛びます。
是非トライしてみてください。


pso20160122_131616_001.jpg

サブキャラを1鯖に飛ばして定住させているのですが、
とある日のエルサー終わってみると
↑の通り赤い彗星2体に脅されました(
かっちょよかとです。
3キャラ目無料でまた作れるそうなので、
箱作ろうかなぁとか真面目に考えました。
(デブくないやつ
(デブくないやつ
大事なので2回言いました。


pso20160122_001903_010.jpg
左から湊、ネルフェス、彗月、エスカで、
野良始動行ってきたときの図です。
皆かわいいからつい。
湊たんは私のです(訳:まじきゃわわ


もっとSSはあるのですが
もういつのかわからん&ユニが載せてる
とかも多いので割愛します。
追記に終焉のお話。
SS無しです。

≫ Read More

| ネルフェス | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少人数防衛のスリル感は癖になる。

pso20160125_015121_000.jpg

ご無沙汰でした。ユニです。まずはやりたいけどメメタなさ過ぎてできないコーデのご紹介。

ユニが地味に許せないことは、ゴスっ子コーデで胸がざっくり空いてることです。
というわけで、良い感じに空いた胸元が隠せるゲンショウタイツが欲しいのですが……

お値段、2000万

もうすぐ二枚重ねできるようになるし、欲しいなぁ…と思ってましたが見送りです。
んじゃ何で胸元があるゴス服にしないかというと、折角のしましまタイツが見えなくなるからです。
ついでに髪型のオタクスタイルヘアーも900万。買えません。

もうすぐレイヤリング始まりますが、いったいどんなビックリお値段になるのやら…。
すっごく楽しみですが、リアルマネーつぎ込んでしまいそう。






ネルフェスが「和楽器買った!」というので、いそいそアイドルクーナでお邪魔しました。
珍しく、アイドルっぽいうちの子です。

pso20160121_235513_007.jpg

pso20160121_235524_010.jpg

――と、書きましたが、ダンサーに喰われてる…!
凄く花のあるダンサーなお二人。きゃわゆす!!
おいこら、うちの子とかぶってんじゃねーぞ。

pso20160122_000249_014.jpg

負けじと踊ってみたけど、ユニ家補正で売れっ子アイドル(笑)には見えません。






ユニ「テヘペロ出遅れたぜ☆」
玻璃「2人で行こう!!」


色々あって(色々乗り遅れて)、玻璃ちゃんと2人でXH終焉してきました。

pso20160125_144502_006.jpg

当初「W2クリアできたら俺らの勝利」とか言ってましたが、結局W3まではクリアできました。

W1&2はタゲとって石集めてたら塔ノーダメで行けますね。(とかいいつつ、核ついて一塔落とされたのは内緒)
3はAIS出した(ちゃった)のでまぁ何とか。時間で湧くエクソがうぜぇ。
問題は4ですね…!ダーカー砲台&エクソが……2人じゃ無理。3でAIS出さなきゃいけた…?どう?って感じです。
まぁでも4こえたとしても、4でAIS使っちまったら5で積むでしょうが…。2人で6000も石集まりません。

pso20160125_144112_001.jpg

pso20160125_144116_004.jpg

一本のこった紫ご臨終の瞬間。

皆さんは、こんなに粒子砲浴びる塔見たことあります???なかなか見ることができないシュールな光景でした。
まさに終焉の名にふさわしい光景ではないでしょうか。

少人数でも行けんじゃね?って話もしてましたが、最終目標のジアが倒せるかどうかですよねぇー。@石。
後は少人数で行ってタゲ取って、「第一回結晶神は誰だ?!大会」とか開けそうですね!by玻璃。
しっかし、予告しかないのでだれも乗ってくれなさそうだけど。
そろそろあーそびたいよぅ!固定で真面目にみんなとやるのも楽しいけど、フレイムバレット緊急とかロデオドライブ緊急とかやりたいよー!(無理

| ユニ | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシノレアドコー

pso20160103_020642_000.jpg

ユロ君シュタッ!蜜ブログにあがってたユロ君がイケメンだった。

どうもこんばんは、ユニです。
1/3に書いた記事を、あたかも最近書いたかのように保存しなおしたのは内緒です。
ずいぶん時間がたってしまいましたが、なーんでこんなにゲームできてないんだろ…と考えましたら、年末あたりからくっそ忙しかったからですね。
何に忙しかったって、ずっとテ〇ミュ通いしてただなんて…。

ユニは年末年始も平常運転です。



……改めまして、こんばんは。
アニメブーストでブーストかかってましたが、特に何もないですね。☆12すらなかったです。
明日からまた地道に石を集めるお仕事ですね。

そうです。いい加減腹を決めてオフス交換に乗り出しました。とりあえずタリス貰いに行きます。
オフス交換するにあたって、ユニの武器の属性をどうするか考え直しました。
ノートに書きながら最近タリスしか背負ってねぇなぁーと思いました。

ええ、特に落ちはないです。落としません。
そしてこれでおしまいです。「なんだったんだこの記事は!」ともやもやしながら眠りなァ!(ホントになんだったんだ


どうでもいいしいまさらですが、ジョジョのEoHがオリジナルストーリーと知ってほしくてたまらない今日この頃です。

| ユニ | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね、冬ですね。

pso20160101_004021_034.jpg

今回のトップSSの元画像です。ちょっと違うけどだいたい一緒です。このアングルです。
余談ですが、ユニが和装してるのはちょっとレアです。どうでもいい情報でした。

こんばんは、正直私の感覚的に今は正月ではありません。ただの祝日です。カレンダー通りなのかよーわからん仕事のせいで、ちょっと人が多い休みぐらいの感覚しかないです。いやほんとに!

気付いたら報酬期間が折り返しだったので、たまには防具作った話でも。
さすがにPP特化クラフトとはいえ、いい加減☆10防具背負ってるわけにも…!となったので、ユニの防具を一式作り直しました。
別にネルがねちねち五月蝿かったからとかじゃないし!
まぁしょーもない冗談はさておき、やっとユニをサイキに格上げしました。
前々からぼちぼち作ろうと素材は集めたり、途中までクラフトしたりはしてたので、これを機に…ですね。重い腰を上げました。
でもクラフトしてくださったのはジキルさんです。ありがとうございました…。
後、サイキにしてPP特化クラフトしたら、それだけで50オーバーPP盛れますもんね。(計算あってるよね?)これ、でっかい。
しかし、完全に+10%乗る構成で考えてたので、素材集めからやり直したバカタレはもちろんユニさんです。
結局普段でもできる構成で作ったっていうのは内緒です。(+5%ってぶっちゃけびみょい
今回はノブテも入れたので、100%構成じゃないとヤダー!な感じでした。お金かけた…!
そして毎度毎度思うのですが、アビⅢいれるのめんどくさくて入れないのやめるべきですね…!いれなきゃですねぇ…。
で、ネルに「新しい防具作ったよー!」と報告したら、「よかったよかったこれで死ににくk……え?クラフトしたの?(真顔)」って言われました。反省も後悔も微塵もしてないです!(ゲス顔

余談。今回見送ったのですが、いい加減汎用防具作ろうかとも思います。
ユニの職がまぁぼちぼちレベル上がってきて、防具回すのが面倒になってきたとかそんな理由じゃないわけでもないです。
今アプソもあるし、汎用防具作りやすいですよね。後何足しましょう。スタスピ?まぁおいおい考えます。

それよりも、いい加減オフス交換しなきゃ(使命感
オフス交換候補だった弓とランチャーはオービットにする予定で、ロッドかタリスでねちねち悩んでるのは内緒です。

| ユニ | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっちまったぜ、2015

pso20160101_000003_001.jpg

ロビーが新年仕様に!おみくじもひけるみたいですね!

どーもゆにです。2016年です。あけおめことよろです!(軽い

私、毎年思うのですが…仕事のせいも相まって、新年ってあんまり実感ないんですよね。
いやだって、毎日仕事だしやることゲームか舞台見に行くぐらいだし…!
とまぁ、相も変わらない人生を送っております。これでいいのやら悪いのやら…。

ま、楽しいから良しとしましょう!(強制終了

んでは、性懲りもなく2015年のためにたまったSS投下しまーす!





pso20151223_223411_002.jpg

いまさらですが、徒花の「シュタッ!」
新スクきてから、この鬼っ子コーデがマイブームです。もみあげ可愛い…。

pso20151222_235137_012.jpg

一切触れる暇なかったのですが、終焉です。今や野良でもSランクリア普通になっててワロタです…。
しっかしラストのキャノンのシュールさはなんとかならんものか…!

そしてもう一つ今更ネタ。

徒花のクリア後美しいと思ってたのですがSS撮れてなかったので撮ってきました。

pso20151221_234123_004.jpg

チムルムでこれしたいです。普段はレアブの都合上SSとるのもったいないですし…!
いやしかしほんとに美しいですね。美しすぎて背景だけSSとりました。

pso20151221_234054_002.jpg

しかしこんな美しい山並み見せられたら…

アルプスの少女ごっこしなきゃ(使命感

pso20151221_234435_006.jpg

わかるかしら。シップまで服取りに帰って、いつかの村娘コーデしてました。
早くエステ拡張コイコイ!レイヤリング楽しみです。

<おまけ>

pso20151221_010320_000.jpg

いってるのお題SS用にとったけど、結局投下できてない一品。

| ユニ | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして!

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしたいます。何もないところですが…!

pso20160101_003359_020.jpg

ついでにトップ更新しました!お正月っぽく和装ですが…いかがでしょうか!(後姿だから何とも
トップSSのタイトルは「ざ・国とり合戦」

| ふたりより愛をこめて。 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

